シクロクロスを練習中。

今年こそはシクロクロスに出るぞと毎年思いながら、

結局出たのは最後の東京シクロのみ。

その後は、冬はオフシーズンというロードのクセが抜けずに

結局エントリーしないまま、毎年冬を過ごしていました。


すでにシクロシーズン後半ですが、

いろいろ今更ながらシクロクロスに挑戦したいと思っています。


とりあえずスムーズに乗り降り出来なくてはと思って、

久しぶりに晴れた今日、乗り降りの練習に行ってきました。

最初、足をあげた瞬間足があがりきらず、サドル股間をぶつけて悶絶しました。

なかなか難しいですね。。。

プロのようにバニーホップは出来ないので、確実にしておきたいスキルです。


また、自転車に乗ることよりも、

乗り降りする際の自転車の押し歩きの方が体への負担が多く(私の場合は)

乗り降りの練習で息が切れました。。。


なんだか自転車に乗ることよりもランニングの練習の方が必要な感じがしてきました。

だれかシクロクロスの練習を一緒にしてくれる人いませんかー?

最新記事

すべて表示

GW中の営業について

ゴールデンウィーク中の営業は以下になります。 5月3日(月) 臨時休業 5月4日(火) 定休日 5月5日(水) 定休日 5月6日(木)~ 通常営業 となっております。 よろしくお願いいたします。

臨時休業のお知らせです📢

臨時休業のお知らせです📢 4月17日、18日は臨時休業となります。 19日は通常通りの営業となりますので、 よろしくお願いいたします。

袖ケ浦チャレンジに参加してきました🚴

4月10日(土)、袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催された 袖ヶ浦チャレンジに参加してきました。 袖ケ浦と近場で開催されるということと、 50キロ、100キロ、160キロ、200キロと距離も選択でき、 非常に参加しやすいイベントです。 今回はお客さんと100キロのソロに参加してきました。 当日、晴予報だった天気はがっつり曇り、 今にも泣きだしそうな天気でした。そして、何より寒かった。 スタート前