セミオーバーホールでリフレッシュ。

今回は、こちらのバイクのセミオーバーホールを行ないました。

シーズンが終わって完全にバラすほどではないけど、

次のシーズンに向けてバイクをリフレッシュさせたいという方にオススメの

メンテナンスです。


今回の場合は、全体の洗浄と各部調整、

ヘッドやBB、ハブのグリスアップなどを行ない見えないところをリフレッシュ。

もちろんケーブルやタイヤなどの消耗品も必要なものは交換しています。

タイヤはIRCのASPITE PRO RBCC 700×26を装着。

このタイヤが出て、もう5〜6年くらいでしょうか。

26という太さをうまく活かしているタイヤだと思います。

バーテープはこちら。もう定番で今さら説明することは無いですね。


という感じで、走行状況やご予算によってメンテナンス内容を調整することが可能です。

どんなメンテナンスをしたら良いのか分からないという方は、

一度ご相談いただければと思います。


外はまだ寒いですが、すでにツアーダウンアンダーも終わって

シーズンは走り始めてるって感じですね。

シーズン走り始めたら、あれってならないよう気を付けましょう。

 

©2019 by サイクルショップ ピーナッツ。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now