©2019 by サイクルショップ ピーナッツ。Wix.com で作成されました。

 

ママチャリもいけます!!

当店は、スポーツサイクルを中心としていますが、

一般車(ママチャリ)の修理も可能です。

まだ、オープン前ですが昨日学生さんの飛び込み修理がありました。

一般車のパンク修理とのことでしたが。。。


タイヤの中を確認してみるとこの通り。チューブがボロボロに。

これは何かを踏んでパンクしたのではなく、普段のエア不足によるパンクです。

エアが少ないまま無理に走行すると、タイヤが大きく潰れた状態で転がることになり、

タイヤとチューブのサイド部分に写真のようなダメージがでます。


こうなるとタイヤチューブの一部分だけではなく一周にわたって削れができてしまうので、

基本的には交換になってしまいます。

今回はチューブだけの交換でしたが、最悪タイヤも交換になることがあります。

普段からエアをしっかり入れていれば防げたパンクです。

正直、高い修理になってしまった、という印象です。

普段からのエアの充填は、走行感が軽くなるだけではなくトラブル回避にもなります。

空気は最低でも月に一回は入れましょう。


ちなみに、これはタイヤの中で削れたチューブのカスです。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now