伸びるんです。

チェーンの話です。

よく、チェーンが伸びているので交換しましょうと言いますが、

どれくらい伸びるのでしょうか。

下の写真は一般車のものですが。。。

左が古いもので右が新しいものですね。

始まりをそろえると、

終わりは1リンク分の差がありました。

もちろんどちらのチェーンもコマ数は一緒。

使用による劣化によってこれだけの差ができたんですね。


これは一般車のチェーンですが、

ロードなどのスポーツバイクも同じようにチェーンが摩耗します。


このまま使用しているとギアの歯が削れてしまい、

スプロケットなどのギアも交換対象となってしまいます。


ケチって同じチェーンを使い続けるよりも、

定期的にチェーンを交換する方かえってコストを抑えられることがあります。

しばらくチェーンの交換していないなって方は気にしてみてください。

最新記事

すべて表示

袖ケ浦チャレンジに参加してきました🚴

4月10日(土)、袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催された 袖ヶ浦チャレンジに参加してきました。 袖ケ浦と近場で開催されるということと、 50キロ、100キロ、160キロ、200キロと距離も選択でき、 非常に参加しやすいイベントです。 今回はお客さんと100キロのソロに参加してきました。 当日、晴予報だった天気はがっつり曇り、 今にも泣きだしそうな天気でした。そして、何より寒かった。 スタート前

 

©2019 by サイクルショップ ピーナッツ。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now