DE ROSAをセミオーバーホール。

今回はマットホワイトなDE ROSAをセミオーバーホール。

バーテープがなかなか疲れています。

いつも通りにヘッドとBBのオーバーホール。

と、いう感じですが今回はスプロケやホイールのリム部分の汚れがひどく、


結構苦労しました。

リムも磨いてピカピカに。

日々乗っている自転車というのは、やはり消耗が目立ちますね。

さて、一通り作業を終えて確認で試乗をしてみるとフレームに中からカタカタと異音が。

電動コンポということで、まさかとは思ったのですが、

シートポストからバッテリーが落ちてしまったようです。

このままでは電動コンポのトラブルの他にフレームにも影響が出てしまいます。

今度は落ちないようにして作業終了です。


最新記事

すべて表示

袖ケ浦チャレンジに参加してきました🚴

4月10日(土)、袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催された 袖ヶ浦チャレンジに参加してきました。 袖ケ浦と近場で開催されるということと、 50キロ、100キロ、160キロ、200キロと距離も選択でき、 非常に参加しやすいイベントです。 今回はお客さんと100キロのソロに参加してきました。 当日、晴予報だった天気はがっつり曇り、 今にも泣きだしそうな天気でした。そして、何より寒かった。 スタート前

 

©2019 by サイクルショップ ピーナッツ。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now