MAVIC ID360をオーバーホール

今日はMAVICのID360ハブのオーバーホールを行ないました。

前輪は状態が良かったので簡単はクリーニングで終了。

そんなイメージで後輪をあけてみると、、、

反ドライブ側にはサビも!

んー、開けてビックリってやつですね。


ID360ハブは以前からあるFTS-Lハブとは違いDTSWISSのスターラチェットのような

形をしています。

フリーボディの内部には、FTS-Lで使用していたミネラルオイルではなく

専用のグリスを使うようになっているようです。

サビが出ていたのは反ドライブ側だけでした。

反ドライブ側は構造的にも少し水に弱いのかのしれません。

防水対策としてベアリングの外側には重ためのグリスをあてておきました。


これで、また走れますよ!




最新記事

すべて表示

袖ケ浦チャレンジに参加してきました🚴

4月10日(土)、袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催された 袖ヶ浦チャレンジに参加してきました。 袖ケ浦と近場で開催されるということと、 50キロ、100キロ、160キロ、200キロと距離も選択でき、 非常に参加しやすいイベントです。 今回はお客さんと100キロのソロに参加してきました。 当日、晴予報だった天気はがっつり曇り、 今にも泣きだしそうな天気でした。そして、何より寒かった。 スタート前

 

©2019 by サイクルショップ ピーナッツ。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now