top of page

MIYATA EX-CROSS e 電動自転車

先日ミヤタサイクルの営業さんが来てくれました。

その時に電動自転車の試乗車があるということで、ちょっと乗せてもらいました。

その試乗車がこちら


EX-CROSS e (¥160,000-税別)

です。

ミヤタの電動自転車の中でも価格をぐっと抑え手を出しやすくなっています。

前カゴ、泥除け、鍵等を最初から備え通勤や通学にピッタリの1台です。



とはいえ、ブレーキは油圧ディスクブレーキを採用するなど、

電動化するにあたって抑えるところは抑えてるという感じですね。


見やすいディスプレイに

大きなバッテリー、

フレームの「miyata」の文字の「a」の上のうねうねってなっているところは、

その成型にお金がかかってポイントだそうです。


リヤユニットながら後ろホイールの取り外しにあまり手間のかからないようになっています。


さて、肝心の乗り心地ですが。。。

フツーです。どちらかというと一般自転車の電動車という感じの乗り味です。

EX-CROSS e自体が通勤通学向けということもあり、

いわゆるEバイク、E-MTBが欲しいという方は

やっぱりRIDGE-RUNNERCRUISEの方がおススメで楽しいですよ。


と、これではEX-CROSS eがダメみたいですが、そういうわけではなく、

通勤通学などにはおススメで、

特に木更津のような土地で普段使いにはピッタリの1台だと思います。

特に、ぐっと抑えたこの価格は大変魅力的ですね!

記事: Blog2 Post
bottom of page