top of page

ブリヂストン アシスタファインを組立てました。

先日、ブリヂストンのアシスタファインをご注文いただきました。

ブリヂストンの電動自転車です。

26インチと24インチのラインナップがあり、

自転車自体は、いわゆる一般的なママチャリの形状になります。

そして、ブリヂストン品質の電動自転車が税込8万円台の価格で手に入る、

非常にコストパフォーマンスの高いモデルです。


さて、今回は自転車の入荷してからの組立の様子です。

一般の自転車、電動車は出来上がった状態でお店に入荷するわけではなく、

7割ほど組み上がった状態で入荷します。

こんな感じです。

簡単に言うと前輪、前カゴ、ハンドルなどが取り付けられていません。

もともとはスタンドも取り付けられていませんでした。


店頭では、このような状態から組み上げていきます。

すこしずづ組み上げていきます。ハンドルがまだ付いていませんね。

ハンドル周りが組み上がりましたね。

ここまでくると、出来上がりのように見えますが、

実はまだです。電動の配線がダランダランなので、配線を整えなくてはいけません。


また、後輪周りは取り付けてあるので、そのままで良いかと言うと、

そうではないんですね。

既に取り付けてあるタイヤや車輪でも、緩みや歪みがあるかも知れないので、

必ず増し締めなどのチェックを行います。


メーカーに注文をして出来上がっているものを、

ハイドーゾとお客様にはお渡ししているわけではなく、

組立てやあえて分解をして組み付けチェックを行い、問題がないことを確認してから、

お渡しをするようにしています。


当店では、新車であっても、出来る限りのチェックを行なっておりますので、

ご安心してドシドシご注文いただければと思います。

記事: Blog2 Post
bottom of page