top of page

あのイベントに参加してきました

今年も懲りずに、あのイベントに参加してきました。

そう!RallyCranking7です。

竹岡をスタートして、グラベルを含む約130キロを行くライドイベントですが、

その道中では、バイクを押したり担いだり引きづったり落としたりと、

自転車に乗るだけでは終わらない唯一無二のアドベンチャーライドです。


スタートは朝の5時。

制限時間は12時間。

それでも時間内完走できる人は少ないことから

なかなか過酷なイベントであることが分かると思います。


昨年、一番時計を獲得した私は、栄光の赤ゼッケンをつけさせていただき

先頭でスタートさせていただきました。

道中の様子はこんな感じ↓

奥にあるロープを伝って自転車ごと崖を降りたり登ったり

真ん中に道が続いているのが分かるでしょうか?

さすがに、自転車に乗っていくことはできないので、担いでいきます。

これが、また足にくるのなんのって。

担ぎ区間が終わって再度自転車に乗る時には、もう足がプルプルです。


さて、肝心の結果は序盤に道を間違え1時間近くタイムをロス。

せっかくの1番ゼッケンが、スタート早々前を追いかける展開になってしましました。

頑張ったものの、ロスした時間は大きくどうにか3番手でゴールするのが精一杯でした。


走り終わった後の自転車はこんな感じ

例年、なぜか天気に恵まれないRallyCrankingシリーズですが、

今回は天気に恵まれ花粉に苦しめられましたが、

その週に降った雨によって大きな水たまりが何個も残っており、

自転車は見事に泥に覆われました。

ホイールは塗装したよう。


ペダルから草が生えてる。

ダウンチューブは見事に一面泥だらけ。


来年もよろしくお願いします‼

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page