Burley(バーレー)の組立と折畳みの様子

しばらく、1歳の息子と運用してきたバーレーのミノウですが、

非常に快適に使用できています。

特に最近は少しずつ気温が下がってきたこともあり、

バーレー内の気温に気を使うことも少なくなってきました。

さて、今回はそのバーレーの組立と折畳みの様子を動画でまとめてみました。

順番さえ覚えてしまえば、非常に簡単です。

参考までにどうぞ。


①まずは組立の全体の流れです。

②次に折畳みの全体の流れですね。

色々やってみましたが、この順番で組立・折畳みをするのが比較的スムーズだと思います。


次は各ポイントです。


③まずは組立・折畳みの詳細です。

赤いロックをかける前の折り畳んであるフレームをしっかり起こして、

黒いパーツにちゃんとはめておくのがコツです。

④こちらは自転車との接続になるバーの着脱です。

取付のためのフックが2つあるのですが、それぞれが紐でバーや本体につながれており、

外して適当に放っても無くさないで済むのは、

近くに小さな子供を連れていることを前提としている

チャイルドトレーラーのお父さんお母さんにとっては

ひじょーーーーーーーーにポイントが高いです!!

⑤最後は大切なフラッグの着脱です。

こちらは、なんてことないですが大切なものになりますので、しっかり取り付けましょう。

こちらが組立・折畳みの一連の流れと各ポイントになります。


使用していて感じるのは、先にも書いてありますが、

接続にかかわる部品が本体にくっついているので無くさないで済むというところ。

使用するたびに細かい部品を袋から取り出して、、、みたいなこと面倒です。

また、工具レスで組立・折畳みできるところも大きいですね。

車輪の着脱なんてよくできていると思います。


そして、外した車輪やバーなどは本体の内側に収納して折畳めるので、

思っているほど保管場所を取らないところも秀逸です。


ご希望であれば、店頭で組立・折畳みの様子を見ることもできますので、

ぜひご相談ください!


 

©2019 by サイクルショップ ピーナッツ。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now